amazonギフト券のチャージ方法と使い方

ホーム / 交換先 / amazonギフト券のチャージ方法と使い方


ポケットチェンジでは余った外貨をAmazonで使えるギフト券に交換することができます!

Amazonとは?


Amazonとは世界最大級のECサイトです。
どなたでも簡単にオンラインでお買い物をすることができます。

Amazonは書籍やCDから食品、家電までも取り扱っており、日本国内だけでも1億点を超える商品を購入することができます。

amazonギフト券とは?


Amazonでのお買い物に利用できる電子マネーです。
例えば10,000円分のギフト券なら、10,000円分の商品ををAmazon上で購入することができます!

つまり、

「余った外貨をポケットチェンジでamazonのギフト券に交換できる」

ということは(大げさに言えば)

「余った外貨でほとんど何でも買うことができる」

ということです!!

チャージから利用までの手順


大きく分けて
ポケットチェンジでamazonギフト券を手に入れる
ギフト券をAmazonへ登録する
買い物をする
の3ステップです。

順番に見ていきましょう。

ポケットチェンジでamazonギフト券を手に入れる


まずはポケットチェンジを使ってamazonギフト券を手に入れましょう。

https://blog.pocket-change.jp/2019/04/10/howtouse/

ポケットチェンジの使い方は上記の記事をご参照下さい。

amazonギフト券へ交換したい場合は

最初に「スタート」ボタンを押した直後の交換先選択の画面でamazonギフト券をお選びください!
下図のロゴが目印です。



ポケットチェンジ利用後に出てくるレシートにギフトコードが記載されています。
こちらのレシートはamazonへギフト券を登録し終わるまで大切にお持ちください!

ギフトコードをAmazonへ登録する


登録すると書くとなんだか難しそうですが、とても簡単です!

まず、ポケットチェンジ利用後に出てきたレシートをご覧ください。

レシートの真ん中あたりに
「ギフト券番号」
という記載があるかと思います。

その下にアルファベットと数字が組み合わさって14文字並んでいると思います。

1234-567890-ABCD
このようなイメージです。

この14文字がギフトコードです!

(そしてその下にある「金額: ***JPY」というのは、日本円で***円分のコードです、ということを意味してます)

後はこのコードをAmazonのページで打ち込むだけです。

まずはAmazonのページにアクセスしてください。
https://www.amazon.co.jp/

そして「ギフト券」の部分をクリックしてください。


次に「ギフト券を登録する」をクリックします


最後に、下図の赤枠内の部分にレシートに記載があった14文字のギフトコードを入力してください。

「アカウントに登録する」をクリックすれば登録完了です!


登録が完了したら、もう一度「ギフト券」をクリックして下さい。
ギフト券残高が増えていることが確認できるはずです。

買い物をする


あとは注文を確定する画面で使いたい金額を入力し、「適用」をクリックするだけです!


いかがでしたでしょうか。

海外旅行で余ってしまったお金がお家に眠っていませんか?
それでほしいものを買ってみるのも良いかもしれませんね。

まずはこちらからお近くのポケットチェンジのある場所をチェックしてみてください!
https://www.pocket-change.jp/ja/where-to-find/