年末年始のオススメ旅行先!旅行行く前に知りたかった…得する人の新常識

ホーム / 未分類 / 年末年始のオススメ旅行先!旅行行く前に知りたかった…得する人の新常識

JTBは、1,074人を対象として調査した年末年始(12月23日 ~ 1月3日)の旅行動向見通しをまとめました。

今年の年末年始は9連休となり、海外旅行者数が前年比0.3%増の76万2千人と過去最高となる見通しです。

旅行先としては、もはや定番の旅行先と言える程人気のハワイやサイパン、アジアでは年々人気となっているベトナムや根強い人気を誇る台湾が人気となっています。

イタリアやスペインといったヨーロッパも安定した人気を誇っています。

スムーズに旅行を楽しむため、海外旅行に行く際はクレジットカードだけでなく、

現地通貨を持っていく人も多いのではないでしょうか。

例えば、海外のタクシーや電車の券売機などは未だに現金オンリーの対応となっている所も多い為、

現金の所持はある程度必要かもしれません。

しかし、旅行で余ってしまったお金は日本で利用出来ないので、両替所で日本円に戻すか、

次の旅行までどこかに眠らせておくかくらいしか方法がありません。

また、外貨のコインは両替が不可能な場合が多く、紙幣も両替所の列に並ばないといけないかもれしないですね。

このような状況で両替が手間だと思う方は、空港の寄付ボックスに外貨を寄付するという人も多いかもしれません。

そんな中、海外旅行をよりスムーズにする為に知っておくと得をする、

”ポケットチェンジ”というサービスをご紹介します!

従来の海外旅行でのお金の問題を解決してくれるサービスであるポケットチェンジ。

ポケットチェンジは外貨だけでなくコインにも対応しており、様々な国のお金を電子マネーに変えることが出来ます。

空港にもいくつか設置してある為、外貨を交通系カードにチャージして頂き、帰りの電車賃にすることも可能です。

しかも、空港(空港の設置先はこちら https://www.pocket-change.jp/ja/where-to-find/kanto/ )だけでなく

都内にも多く設置されている為、旅の帰りで疲れたので早く家に帰りたいという方も、後日ご自宅の近くの端末で取引を行って頂く事が出来ます!

およそ1分で外貨→電子マネーへのチャージが完了する為、煩わしい列に並ぶこともありません。

レートも取引前に確認することが出来るのでご安心ください!

ポケットチェンジはアメリカドルやユーロといったメジャーな通貨だけでなく、

ベトナムドン、台湾ドル、香港ドル、タイバーツ、シンガポールドルといったアジアの通貨にも多く対応しています。

今までは外貨→日本円となっていたため、両替後もお財布の中に紙幣や小銭が溢れてしまうといったことがあったかもしれませんが、

電子マネーに変える事で両替後お財布がすっきりした状態で帰ることが出来ます。

ヨーロッパやアメリカ、韓国などキャッシュレス化が進んでいる地域にご旅行する方は、

事前にお家で余っている外貨を電子マネーに変えて頂き、旅行先で有意義に使っていただくことも出来ます。

このように、旅行前でも後でも様々な使い道があるポケットチェンジ。

是非、空港・ご自宅の近くの端末でお試しください。

設置場所はこちらから( https://www.pocket-change.jp/ja/where-to-find/kanto/

ポケットチェンジとは( https://www.pocket-change.jp/ja/about/
ポケットチェンジは旅行の際などに使い切れず、余ってしまった海外のお金を簡単に電子マネーに交換することができるサービスです。欲しい電子マネーを選択し、現金を投入するだけで、煩わしい外貨小銭を交通系ICカードや楽天Edy、WAON、nanaco、Amazonギフト券といった便利な電子マネーへと交換することができます。