ポケットチェンジ端末への新型コロナ対策

ポケットチェンジ端末への新型コロナ対策

最近また被害が拡大してきている、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)…

感染拡大防止のため、飲食店の時短営業や外出自粛など様々な対策が発表されていますね。

みなさんはどのような対策をされていますか?

手洗いうがいや、不要不急の外出自粛、こまめなアルコース消毒、マスクの着用など、皆さま様々な対策をされているかと思います。

当社も、皆さまに安心してポケットチェンジ端末をご利用頂ける様、新型コロナ対策を実施しています。

今回はポケットチェンジ端末への新型コロナ対策についてご説明いたします。

ポケットチェンジでは、現在、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、 成田空港・羽田空港に設置しているポケットチェンジ端末において、下記の感染予防対策を行っています!


〇ポケットチェンジ端末への新型コロナ対策に関する動画〇


■3つの感染拡大予防策

ポケットチェンジでは、お客様の安全の確保を最優先に考えた「3つの感染拡大予防策」を徹底しています。

1 タッチ画面部分に抗菌作用のある銅フィルムを貼り付けます

ポケットチェンジ端末は、画面をタッチして操作いただくキオスク端末です。その為、タッチ画面にCu(銅)入り抗菌フィルムを貼ることにより、高接触部分の抗菌に努めます。

2 端末外面の99%抗菌シートによるふき取り清掃

日々、現金投入口、チャージタッチ部分、タッチ画面付近など端末外装へ、抗菌効果のあるシートでのふき取り清掃を実施します。

現金やタッチ媒体も接触頻度が高いもののため、現金投入口、チャージタッチ部分を清掃することにより、感染の防止に努めます。

3 並ぶ際は1m程度の距離を保ってください

ご利用をお待ちの際は、前のお客様との距離を1m程度空けて列にお並び頂く様お願い致します。


一部端末については、営業時間を短縮しております。端末毎の営業時間については設置先情報(https://www.pocket-change.jp/ja/where-to-find/)をご確認ください。

成田空港・羽田空港以外の設置先へは順次、コロナ対策対応を検討していきます。

未曽有の状況が続いていますが、 ポケットチェンジは、引き続き皆さまに安心・安全に外貨両替を行って頂ける様、日々努力して参ります。

引き続きポケットチェンジをよろしくお願いいたします!


外貨を電子マネーに交換できる、ポケットチェンジの使い方については ポケットチェンジの使い方をご覧ください!

↓ポケットチェンジの設置場所をチェック

ポケットチェンジカテゴリの最新記事