【公式】ポケットチェンジのクーポンコードの使い方

【公式】ポケットチェンジのクーポンコードの使い方

ポケットチェンジではキャンペーン等で交換レートが良くなるクーポンコードを発行しています。

クーポンコードはポケットチェンジ利用時に使用できるのですが
コードを入力するには取引の最終確認画面まで進む必要があります。
本記事ではクーポンコードご利用の流れを紹介いたします。

基本的な流れとしては下記のとおりです。

  1. スタートボタンを押す
  2. 交換先サービスを選ぶ
  3. お金を入れる
  4. クーポンコードを入力する

それでは一つずつ見ていきましょう。

1. スタートボタンを押す

ポケットチェンジご利用前、端末にはこのような画面が表示されています。

まずは緑色の「スタート」をタッチして操作を開始してください。

交換レートや使い方を確認しておきたい方は「現在のレート」「使い方を確認する」と書かれたボタンを押していただくと確認することができます。

2. 交換先サービスを選ぶ

次にチャージしたい電子マネーの種類をお選びください。

このような画面が表示されますので、交換したい電子マネーのロゴをタッチしてください。

画面左側にリストアップされている国名をタッチすると、海外で使える電子マネーに交換することも可能です!

3. お金を入れる

持ってきたお金を入れるステップです。

コインと紙幣で投入口が分かれているのでご注意ください。

コイン投入口は端末の真ん中に、

紙幣投入口は端末の右側にあります。

入れ終わったら、緑色の「次へ」ボタンを押して下さい。

4. クーポンコードを入力する

下記の画像のように、通貨表記の下に「クーポンをお持ちの方」という選択肢が表示されます。
クーポンコードをお持ちの方は必ず、「クーポンをお持ちの方」をタッチしてください!

すると下記のような画面が表示されます。
数字をタップしてお手持ちのクーポンコードを入力してください。

入力を完了したら矢印が入った緑色のボタンを押すと受取金額が増えます。

※日本円→日本の交通系ICへの交換など、同一通貨の交換の場合はクーポンが適用されませんのでご注意ください

「確定」ボタンを押して完了です!

いかがでしたでしょうか?
クーポンコードをお持ちの方はぜひご利用してみてください!

ポケットチェンジの設置場所はこちらから

↓ポケットチェンジの設置場所をチェック

ポケットチェンジカテゴリの最新記事